元勇者の冒険の書

そろそろ冒険に出たいけど、町人に甘んじている元勇者の冒険の書です。

【FF14】「鳥の巣掃除のお楽しみ」 やっと場所がわかった(´;ω;`)

こんにちは。

今回はFF14のとあるクエストのお話です。

f:id:haimi_min:20160813092832j:plain

ドラヴァニア雲海で受けられるLv55のクエ「鳥の巣掃除のお楽しみ」!
メインクエを進めている際に一度受けたのだが、巣が見つけられず断念…。
ですがこの度、ナイトがLv55になったので再び受けにきたぜ!!

果たして今回は見つけられるのか…でも吉Pがレターライブでクエストの難易度を少し調整したって言ってたし。。大丈夫なはず!

 

モーグリの周辺にあるかと思って、ぐるぐる探している哀れな子・・・

f:id:haimi_min:20160813094427j:plain

▼実はフライングマウントでそのまま高く上昇すると足場が出てくる。

f:id:haimi_min:20160813094516j:plain

そこに3つ。さらにその上の足場に2つ!

絶景~~♪

f:id:haimi_min:20160813094534j:plain

 

しかしこのクエスト改めて受けてみると、意外と基本的なところにヒントが。
クエを受ける際にモーグリが、「高いところにあるから気を付けるクポ」と言っているのだ。

他のRPGに比べると、FF14はクエストの場所などがかなり親切にマップに表示される。
ついついそれに頼るクセがついてしまい、NPCの言うことが右から左へ抜けることもしばしば・・・ちゃんとモグの言うこと聞いておくクポ~(;´∀`)

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.