元勇者の冒険の書

そろそろ冒険に出たいけど、町人に甘んじている元勇者の冒険の書です。

漆黒のヴィランズ メインクエスト『招かれざる客』

ペンダント居住館の管理人 : おや、お目覚めになられたのですね。これからお出かけですか? ペンダント居住館の管理人 : だとしたら、街の外には出ない方がいいかもしれません。なんでも、ユールモア軍の飛空艇が突然やってきて、湖畔に駐留しはじめたらしい…

漆黒のヴィランズ メインクエスト『闇の戦士』

水晶公 : さて、このあとのことについてだが……。 ライナ : 先に救助されていたホルミンスターの住民は、皆、無事にクリスタリウムに移送されたそうです。 ライナ : 手当と受け入れの準備は、つつがなく。皆どちらかといえば、空の変化が気になって仕方ないよ…

漆黒のヴィランズ メインクエスト『大罪食い』

水晶公 : 3人とも、よくぞ戻ってきてくれた。 水晶公 : 第一世界をとりまく状況について、改めて、わかってもらえただろうか? アリゼー : ええ、目の当たりにしてきたわ……。 アリゼー : 「光の氾濫」から逃れたのは、わずかな地。そこに生きる人々は、罪喰…

漆黒のヴィランズ メインクエスト『樹葉に射す天光』

チャイ・ヌズ : ……む、いつの間にやら助手と話し込んでいるではないか。下絵の方は、進んでいるんだろうな? チャイ・ヌズ : こ、これは……!? チャイ・ヌズ : おい、どういうことだ!これではあまりに……そのままじゃないか! チャイ・ヌズ : 画家なら、もっ…

漆黒のヴィランズ メインクエスト『せまりくる誘惑』

たおやかな自由市民 : そういえば、あなた、ご自分のお仕事はよろしかったの……? たおやかな自由市民 : あら、街を見学中だったのね!だったら、「キャバレー・ビーハイヴ」にも行くといいわ。たくさんの人が集まって、とってもにぎやかなの。 たおやかな自…

漆黒のヴィランズ メインクエスト『ユールモア見学』

アルフィノ : ……それでは、君は街の中を見学してくるといい。ありのままを……くまなくね。 アルフィノ : まずは、この「樹梢の層」を……中でも人の集う、商店の周りを見てみるのはどうかな。積極的に声もかけて、ユールモアのことを学ぶんだ。 アルフィノ : ひ…

漆黒のヴィランズ メインクエスト『最後の歓楽都市』

アルフィノ : ついに、この街に……。 青い衣の道化師 : こうして真下から見ると、大迫力でしょ! 赤い衣の道化師 : ようこそ、ボクらのユールモアへ!どうかな? 感動した? 泣いてもいいよ?えっ、泣かない? そっかー。 赤い衣の道化師 : ……何はともあれ、…

漆黒のヴィランズ メインクエスト『たゆたう暮らし』

>ユールモアのことを嫌ってる? アルフィノ : どうだろう……。まだ内部にも入っていないし、よくわからないな。わからないからこそ、不気味に感じているのは確かだけれどね。 アルフィノ : どんなやりかたであれ、この地で生きている民が幸せなのであれば、…

漆黒のヴィランズ メインクエスト『歓迎の門』

アルフィノ : そうと決まれば、さっそく行動開始といこう。まずは君を、ユールモアの前まで案内するよ。 アルフィノ : タイミングが合えば、そこで知ることになるだろう……あの街を調査したい私が、なぜいまだ都市外にいるのか。あるいは、この世界全体の実情…

漆黒のヴィランズ メインクエスト『動かない湖』

ゼム・ジェンマイ : いいかい……? この海岸を南に進んでいくと、小さな漁師小屋がある。ゼム・ジェンマイ : そこにいる「エイボル」という男は、クリスタリウムの協力者なんだ。 ゼム・ジェンマイ : 合図として香草の「レイクランドタイム」を渡せば、この島…

漆黒のヴィランズ メインクエスト『アルフィノを探して』

水晶公 : アルフィノに会いに行くのだな。わかった、それでは案内をしよう。 水晶公 : 現在、ここクリスタリウムから彼のいる「コルシア島」へは、気軽に向かえるような情勢ではなくてね。特別に飛行獣を用意してもらわなければならないのだ。 水晶公 : その…

漆黒のヴィランズ メインクエスト『いらないもの』

テスリーン : さてと、今すぐに何かってわけでもないんだし、切り替えていかないと、患者さんたちも不安になっちゃうよね!テスリーン : 次は、みんなのご飯の支度っ!もちろんあなたの分も作るから、一緒に食べよう!テスリーン : 足りなかったら言ってね。…

漆黒のヴィランズ メインクエスト『宿を発つなら』

テスリーン : うーん……。諸々のお礼も兼ねて、あなたをきちんと、おもてなししたいんだけど……。テスリーン : ごめんなさい!買い出しに行ってる間にも、仕事が山積みになってて……!しばらく、アリゼーと待っててもらってていいかな?アリゼー : そんなの、逆…

漆黒のヴィランズ メインクエスト『あの娘の足跡』

テスリーン : さぁて、当のアリゼーは……テスリーン : うーん、いないみたいね。ってことは、外の見回りに出てるんだと思う。テスリーン : 見回りのときは、物見櫓(ものみやぐら)を拠点にするから、そっちに行ってもらえれば、ここで待つより早く会えるかも…

FF14 漆黒のヴィランズ メインクエスト 一覧

『予感』 『第一世界の街』 『ノルブラントを知る者たち』 『アリゼーを探して』 『モルドの市』 『多分それは腹ごなし』『琥珀の砂漠を行く』 『あの娘の足跡』 『宿を発つなら』 『アルフィノを探して』 『いらないもの』 『動かない湖』 『歓迎の門』 『…

漆黒のヴィランズ メインクエスト『多分それは腹ごなし』『琥珀の砂漠を行く』

カサード : ガッハッハ! 根性あるなぁ、お前!まあ、ローンロンが扱ってるのは、おおむね悪いモンじゃないから、心配はするな!カサード : さて……腹もふくれたことだし、いよいよお前を目的地に連れて行きたいんだが……。カサード : 悪い、俺にも少しだけ時…

漆黒のヴィランズ メインクエスト『モルドの市』

カサード : この集落は、「モルド族」の奴らが仕切ってるんだ。「光の氾濫」以降、行き場を失った人の一部が流入したから、ヒュム族なんかも住んでるけどな。カサード : お前、モルド族に会うのもはじめてか?うさんくさいし、体もくさいが、いい奴だぞ!カ…

漆黒のヴィランズ メインクエスト『アリゼーを探して』

水晶公 : アリゼーに会いに行くのだな。彼女はとくにあなたを案じていたから、再会を喜ぶだろう。水晶公 : いや……もとはといえば、私が彼女を、最悪のタイミングで喚んでしまったせいなのだが……。それについては、もうたくさん怒られたので許してほしい……。…

漆黒のヴィランズ メインクエスト『ノルブラントを知る者たち』

水晶公 : こちらの事情を知ってもらったのだ、次こそは、あなたの仲間についての話をすべきだろう。水晶公 : まずは、場所の移動を。私の執務室は、クリスタルタワーの内部にある。「衛兵団の守衛」に声をかけて、中に入るとしよう。 衛兵団の守衛 : 水晶公…

漆黒のヴィランズ メインクエスト『第一世界の街』

水晶公 : さて、さっそく私の執務室に移動してもいいのだが……ふむ。水晶公 : 込み入った話をするためにも、あなたにはまず、我々の実情を知ってもらいたい。水晶公 : いくつか街の主要な施設を紹介するので、そこの顔役たちと話し、「この世界についての話題…

漆黒のヴィランズ メインクエスト『予感』

タタル : みなさん、集まってくださったんでっすね……!タタル : 私たちも、さっそく装置の捜索を始めるでっす!少しでも怪しいものを、とにかく集めていくでっす!???? : おっ、真打も合流か!手掛かりが少なくて困ってたんだ、助かるぜ。タタル : ビッ…