元勇者の冒険の書

そろそろ冒険に出たいけど、町人に甘んじている元勇者の冒険の書です。

ダイエットに効果ありと噂のこんにゃくラーメンをアレンジしてみた

先日セブンイレブンの「8種具材とこんにゃく麺のサラダ」を知人に勧められ食べたところ、美味しかったので楽天市場のこんにゃく麺部門1位のダイエットラーメン24食セットを買ってしまった・・・

 

f:id:haimi_min:20160816203357j:plain

みそ、しょうゆ、和風しょうゆ、カレーうどん、焼きそば、とんこつの6種類が4つずつ入っている。まだソース焼きそばは食べていないけど、一番美味しかったのはピリ辛い和風しょうゆ。次いでカレーうどん

カレーうどんは麺が他のと違いきし麺ぽく伸ばされている。

どれも味はおいしいが、トッピングをのせないとやっぱ物足りない感じ・・・

 

そこでふと思いついた、ピリ辛厚揚げのせラーメン!

材料は

厚揚げ1~2枚、ネギ適量、ニンニク生姜2かけ、豆板醤小さじ2、マヨネーズ適量

こんにゃくラーメンみそ味

f:id:haimi_min:20160816203854j:plain

まずフライパンでごま油でニンニク生姜を炒める。(小鍋でやったが、フライパンでやればよかったと後悔した。)

香がたってきたら、お湯で油抜きした厚揚げ、ネギ、豆板醤、マヨネーズをドシャーっとぶっこむ。

f:id:haimi_min:20160816204349j:plain

厚揚げに火が通るまで適当に炒める。

こんにゃく麺の上にのっける。

 

 

結果

f:id:haimi_min:20160816204547j:plain

 

不味そう!!

なんだこの茶色いハーモニー。

でも味はきっとおいしいはず・・・・

 

 

・・・・

 

 

うん。不味くはない。

でも別々のが絶対美味しい。見た目的にも別々のがいい・・・

ということで彼らは相容れない運命だった。

ピリ辛厚揚げは単品で食べたら美味しかった。

 

今度は普通にたまごとかトッピングするよ・・・

 

 

あ、そうそう大事なことを言い忘れてました。

結果このラーメンで痩せたかというね。

答えは

 

NO

 

いや、このラーメンだけ食べてたらそりゃ痩せるよ。

なんでもそうだ。置き換えダイエットって・・・

そりゃ、一食ジュースに置き換えたら痩せるよ。

問題はそれで満足できるかどうかだけなのだ・・・

 

なので満足できてしかもカロリーも抑えられるトッピングを研究しよう。。

もやしクン、君は有力候補だ。

 

 

【FF14】「鳥の巣掃除のお楽しみ」 やっと場所がわかった(´;ω;`)

こんにちは。

今回はFF14のとあるクエストのお話です。

f:id:haimi_min:20160813092832j:plain

ドラヴァニア雲海で受けられるLv55のクエ「鳥の巣掃除のお楽しみ」!
メインクエを進めている際に一度受けたのだが、巣が見つけられず断念…。
ですがこの度、ナイトがLv55になったので再び受けにきたぜ!!

果たして今回は見つけられるのか…でも吉Pがレターライブでクエストの難易度を少し調整したって言ってたし。。大丈夫なはず!

 

モーグリの周辺にあるかと思って、ぐるぐる探している哀れな子・・・

f:id:haimi_min:20160813094427j:plain

▼実はフライングマウントでそのまま高く上昇すると足場が出てくる。

f:id:haimi_min:20160813094516j:plain

そこに3つ。さらにその上の足場に2つ!

絶景~~♪

f:id:haimi_min:20160813094534j:plain

 

しかしこのクエスト改めて受けてみると、意外と基本的なところにヒントが。
クエを受ける際にモーグリが、「高いところにあるから気を付けるクポ」と言っているのだ。

他のRPGに比べると、FF14はクエストの場所などがかなり親切にマップに表示される。
ついついそれに頼るクセがついてしまい、NPCの言うことが右から左へ抜けることもしばしば・・・ちゃんとモグの言うこと聞いておくクポ~(;´∀`)

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.